座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

エクセル博多で初心者向け競馬教室

JRAエクセル博多で初心者向け競馬教室-福岡での認知向上に - 博多経済新聞
エクセル博多 JRA
競馬場外施設の空白地に建設されて当初は注目されていたエクセル博多ですが、そこまでお客の入りは芳しくないと
耳にしています。ネックはやはり有料制でバカ高いという点。土曜日1,500円、日曜日・祝日2,000円、大レースなど
特定競走日は3,000円もの入場料が必要です。しかもそういう日に限って568席しかない席はすぐに満員に。
競馬初心者はむしろそういう大レースの日しか最初は興味がないものですからね。濃い競馬ファンともなると
家でグリーンチャンネルなどを見ながらネット投票した方が1回入場するより安くつくのでそちらを選ぶことに。
これで地元商店街などは賑わっているのかどうかは分かりませんが、一度は佐賀がもちかけた場外計画を蹴って
エクセルを選んだ地元の人たちの判断ですからね。果たしてどこまでお客を呼ぶことができるでしょうか。