座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡宮崎キャンプを見に行ってきました

生目の杜まで行ってきました。この日は土曜日ということでものすごい人手、ホークスの方に。
おかげで駐車場が満車で遠くの駐車場からシャトルバスに乗っていくことになりました。
到着するととりあえずホークスビレッジで食料を調達してサッカー場へ。アビスパ側に店舗は何も無………あった、
移動式バンの弁当屋さんが。これ買っても良かったなぁせっかく来てくれてるんだし〜、などと思いつつ中へ。
同じJ2の徳島を相手に練習試合。これからさらに戦術的理解を深めていくことになるのだろう。
まだまだだとは思ったが良い点も見つかった。29番、30番という見たこともない背番号の選手が活躍している。
結局この時は誰なのか分からないまま帰ったのだが、翌日新聞等を見たら特別指定選手の永井選手と宮路選手だった。
http://121.119.171.103/cgi-bin/sfs4_diary/sfs4_diary.cgi?action=article&year=2009&month=02&day=14&mynum=84
特に永井選手は良かったですね、さすがU-20日本代表。大学選手に頼るのも本来はどうかと思うのだけれど…。
あとレンタルでガンバから来た新加入の岡本選手はいいですね。彼は今年の隠し球になりそうだ。

画像はこれだけ。手術して療養中の神山選手と、徳島に在籍している元アビスパFW林選手、
その間に入って話を聞いていたのがスタジアムDJ・ノブリュウこと信川竜太さん。
アビスパの方を見てたら帰る時間になっちゃってホークスキャンプはほとんど見れなかった…。日帰りだとねぇ。