座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀・はがくれ大賞典トライアルの大阿蘇賞 ダイワマックワンが2連勝を飾る

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=11&k_raceDate=2009%2F02%2F18
前走で復活勝利を挙げたダイワマックワンがここでも危なげない競馬で勝利。道中はケイウンヘイローが後ろを少し
離して逃げ、あるいはそのまま決まるかと思われました。吉田隆二騎手が絶妙な逃げを打ってましたからね。
しかし2番手から徐々に差をつめゴール少し前できっちり差し切る競馬には脱帽。かなりの能力がある証拠です。
荒尾初戦はかかってしまってそのケイウンヘイローとともに逃げ潰れてしまいましたが、今回は少々かかり気味な
ところもあったものの折り合いに専念して道中は落ち着いていました。短距離馬ではあるのでしょうが、
長い距離の経験を積んで一皮むけた気がします。相変わらずスタートゲートに入るまでに手間取りますけど…。
このまま荒尾で走ってほしいという気持ちが強いですが、強い馬ですしいつかは移籍してしまうんだろうなぁ。
http://f49.aaa.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/index.php?itemid=454
大阿蘇大賞典に出走できないのは残念だが、とりあえず優先出走権を手にしたのではがくれ大賞典には挑戦してみて
ほしいものだ。本来短距離戦が専門だし、サマーチャンピオンあたりまでは荒尾代表として戦ってくれないものか。