座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

クールアイバーが引退 種牡馬になれる…かも

クールアイバー、お疲れ様! | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
クールアイバーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
デビューから南関東一筋84戦12勝、最年長11歳クールアイバーが引退することになったようです。
高齢馬には在厩するための制限が付加される南関東でこの年齢まで頑張れた馬はそうはいなかったことでしょう。

今日、オーナーの栗山牧場さんに電話取材をさせていただきました。今は茨城県江戸崎町の栗山牧場さんで、これまでの疲れを取るためにのんびりしているそうです。「こういう時代ではありますが、うちには繁殖牝馬もいますので、種牡馬としてもちょっと考えているんです。時期は決めていませんが、もう少しふっくらさせてから。親バカなんで・・・(苦笑)」と栗山牧場さん。
さらに、「どんな形でも、飼い続けたいと思っています」ともお話しされていました。

JRA地方含め、正真正銘最後の現役ミスターシービー産駒でした。さすがにこの直系が続くことは難しいでしょうが
生まれ故郷の茨城で種牡馬になることができるといいですね。