座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スイス・サンモリッツの氷上競馬

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149996.html
http://mainichi.jp/hokkaido/sports/news/20090223hog00m040007000c.html
日本では雪の札幌競馬場で子供達が「馬スキー」を楽しんでいたようですが、こちらはそんなもんじゃありません。
スイス・サンモリッツで行われる氷上競馬。知識では知っていたのですが実際に動画を見てみるとすごいですね。
かなりのスピードで走っています。人間が転ぶのは分かりますけど馬は大丈夫なのか?と思えてきます(笑)。
動画はこちら↓。
↓「馬スキー」これは絶対にこける。 後半、フォーミュラカーが氷上を走ってるよ…。

↓日本でもおなじみの競馬。一面真っ白の中で行われる様子はなかなかに壮観。

↓以下二つは繋駕速歩競走。

「White Turf」ホワイトターフという名称はなかなかカッコいいと思う。