座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福山競馬 来年度から重賞1着賞金増額、重賞新設など

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/keiba/newstopics/2009-taisaku.html
このご時世50〜100〜190万円もの増額は大きいですね。さらに重賞新設、出走奨励金も。いずれも新しく馬主、
馬を呼び込もうという方策の一環でしょうか。今は馬資源の確保が地方競馬にとって死活問題ですから。
福山競馬が補助馬を安価で大量購入予定 - 座布団が行司にクリーンヒット
福山競馬は他の地方競馬に比べても積極的な動きが目立ちます。これまでアラブが中心だった競馬場から
サラブレッドが走る一般と同じ競馬場になっていくわけで、他所とは違う何かしらの強調点が必要なのでしょう。


2/21福山競馬シンポジウムを開催 - 座布団が行司にクリーンヒット
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20090221-OYT8T01008.htm
http://sky.ap.teacup.com/echizen/910.html
先日行われた「福山競馬再生会議」でも活発な意見の交換が行われたようです。
重勝単勝式馬券の話題も挙がったようです。福山単独で無理ならば他競馬場などとも馬券システムなどの面で協力し
実現していくようになるといいのですけどね。あと、こういうシンポジウムを佐賀・荒尾でも開催してほしいな。
地方で複勝は買いづらいのですよ - 座布団が行司にクリーンヒット