座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小田切馬サヨウナラが引退

サヨウナラが引退、繁殖入り | 競馬ニュース - netkeiba.com
http://www.sanspo.com/keiba/news/090228/kba0902280502000-n1.htm
この馬が「珍馬名」と呼ばれるのには違和感があるなぁ。一昔前ならまだしもこれくらいの馬名は現在ありふれてて
田切馬としては少々物足りなさすら感じる。むしろカッコいい、印象に残る馬名の方に分別されると思う。
さて、戦績としては交流重賞も勝ち十二分に戦ってくれたと思う。今までお疲れ様と言いたい。
そういえばダービースタリオンに「サヨナラ」という最高価格繁殖牝馬がいましたっけ。あれのモデルは
キングマンボなどを輩出したMiesqueだったらしいですが、それくらいの繁殖になれるといいですね。


ちなみに噂ではあるがオレハマッテルゼを交配予定だとか。小田切有一オーナーはオレハマッテルゼを
成功させたいと強く意気込んでいると聞いています。父オレハマッテルゼ母サヨウナラ、なんとも趣深いなぁ。
仔の名前が今から楽しみだ。「マタアウヒマデ」「オヒサシブリネ」「タダイマ」「オカエリ」とかどうだろう。