座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

師弟ともに闘病中

引退の浜田師に愛弟子・石山元騎手が花束 - 競馬ニュース : nikkansports.com
石山繁騎手 落馬・脳挫傷からその後 - 座布団が行司にクリーンヒット
石山繁騎手の引退と同時に、師である浜田光正調教師も引退されることになりました。
こちらは定年による引退で予定通りではあったのでしょうが、まさかこんなことになっていたとは…。

取材申し込みの電話を入れた際に声に力がないなと感じたが、カメラマンが撮ってきた師の写真に驚かされた。まるで別人のようにやつれていたのだ。厩舎担当者、特集記事の取材者に尋ねたところ“リンパ腫”を患っているという。厳しい闘病生活を送りながらも病名を公表して快くインタビューに応じてくれた師の気持ちを考えると感謝の気持ちと切なさが入り混じった。

http://www.keibado.ne.jp/keibabook/itw/column.html

弟子が落馬し後遺症が残っているというだけでもかなりのショックだったことは想像に難くありませんが、
さらに浜田師ご本人まで大病に冒されていたとは…これが運命だと言うのなら、運命なんて信じてたまるか!
競馬の神様が本当にいるのなら絶対にこの師弟二人を助けてくれるはずだと、そう願うばかりです。