座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

テイエムトッパズレテイエムジカッド、カシノチェスト、カシノローズ、マルシゲドトウ、カシノジゲンリュウ
コウエイハートが出走します。阪神スプリングジャンプテイエムトッパズレは初勝利は阪神コースだったものの、
それ以降は徹底して京都、東京、中山障害コースを使われてきました。重賞ではここが初めての挑戦となります。
コウエイトライが好走しているように飛越センスよりもスピードタイプが得意とするコースなのでこれまであえて
使われなかったのかもしれません。相手も強敵揃い、ここで勝てれば本物と言えそうですがどうでしょうか。
アネモネSのカシノチェストは主戦の西田雄一郎騎手が中京記念に行くので村田一誠騎手に乗り代わりです。
阪神JFコウエイハート、色々と不安はありますが勝てる要素もある。馬券を買って見守りたいです。


ダイオライト記念に出走したコウエイノホシは10着でした。休み明け、左回りなどを克服できませんでした。
叩き良化型ですし次以降に期待しましょう。名古屋大賞典は出走無理そうですし、マーチSあたりかなぁ。
http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse090325.html


今年のたんぽぽ賞でカシノチェストの2着に入っていた荒尾のテイエムビビッドがJRAに再転入するかも。
地方登録は抹消、まだ中央登録はしていませんが既に栗東に入り時計を出しているので間違いないと思います。
テイエムビビッド | 競走馬データ - netkeiba.com
荒尾転入後の地元戦ではそこそこ走っていた程度でしたが、ノカイドウ特別を制し本番でも好走したように、
全国レベルの速い流れの方が向いていたのでしょう。このまま九州クラシック路線で走り続けてほしかったですが
中央再転入もまた可能性が広がるという意味では楽しみです。果たしてどこまでやれるでしょうか。
一方、現3歳世代の九州産テイエム勢一番手と目されていたテイエムオカツが登録抹消。
もうすぐデビューが迫っていたのですが・・・怪我かなぁ。