座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スイープトウショウに初仔が誕生

http://www.uma-furusato.com/news.php?mid=1023&cid=1

「お母さんに似て奇麗な顔立ちをした美人でしょ?色素が薄いのか、同じ鹿毛でもちょっと変わった毛色をしてるんです。スイープは授乳に必要なエネルギーを得るために放牧地では食べてばっかりですけど、子供がちょっとでも離れると慌てて追いかける子煩悩な良いお母さん。子供が可愛くて可愛くて仕方ないって感じですよ」(志村場長)
 現役時代は自分が納得しないと動かない頑固な面を見せていたスイープトウショウが、
あっちへこっちへと動き回る我が子に振り回されている姿は微笑ましい光景だった。

おてんば娘もこうやって母親になっていくんですねぇ。

現役時代は馬場入りやゲート入りを嫌がるといった気難しい面があり、子育てできるのか心配されたが、仔馬が視界からいなくなると探し回るほど可愛くて仕方がない様子。穏やかな表情で良き母親ぶりを発揮している。
鼻筋に通った流星や毛色は母親とそっくり。カメラを向けるとポーズをとり、愛嬌を振りまいていた。「姿かたちは似ていますが、性格だけは似てほしくないなあ」と志村場長。「ここまで順調に育っているので、あとは無事に競馬場へ送り出したいですね」と2年後のデビューに夢を広げていた。

http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=00&filename=KON15387

おいおい、場長〜! 本音だろうけどひどい言われようだな(笑)。