座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

テイエムトッパズレ11着、カシノチェスト16着、テイエムジカッド16着、カシノローズ13着、マルシゲドトウ16着、
カシノジゲンリュウ16着、コウエイハート12着でした。うはー……まさか全頭二桁着順とは。
テイエムトッパズレは佐久間騎手も言っていたように速いペースに巻き込まれかかり、潰れてしまったようです。
やはり阪神コースはあまり向いていないのかも。落ち着いた流れになる中山コースで巻き返しを狙いたいですね。
コウエイハートはあえて好位に控えて4コーナーあたりまでは絶好の位置にいたのですがそこから伸びず。
川田騎手も敗因が分からないと不思議がっていました。この馬のベストの形は小倉2歳S紅梅Sのように
逃げ馬を2〜3番手からマークして直線で抜け出す、という形なのかも。本番でその形を作れればいいのですが。
来週はファルコンSにカシノチェストが登録。今週は良いスピードを見せていましたし、連闘でも大丈夫かと。


http://tomozoukun1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2694503
3歳世代のテイエム九州産馬の中でも特に期待されているテイエムオカツは荒尾に入るようです。
飼い食いが良すぎるためレースを使いつつ調整するためだそうで、荒尾ではすぐに勝てるとの算段のよう。
それほどの馬が荒尾に入ってくるのはJRA行きが決まっているとはいえ嬉しいですね。