座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

復活の黒船賞

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=31&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F03%2F20
ガラスの競馬場: 高知競馬の廃止は許されない

県競馬組合の笹岡貴文事務局長は「今年開催しないと二度とできないと思い、開催に踏み切った。応援を」と来場を呼びかけている。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20090319-OYT8T00992.htm

2年ぶりの開催となる高知競馬の黒船賞、事務局長のコメントが……次回以降の開催は難しいか。
そんなレースだけに今年の黒船賞は盛り上がっていきましょう。メンバーもかなりいい感じです。
スマートファルコン回避は残念でしたがフェラーリピサヴァンクルタテヤマをはじめJRA勢は強豪ばかり。
地方からもキングスゾーン、マルヨスポット、アルドラゴンなど交流重賞に手が届きそうな馬たち。
地方勢は正直ここ最近の交流重賞では一番面白いメンバーではないでしょうか。また福山競馬からトライアルを
制してジューシーが参戦してきました。福山と高知の連携、それが実を結んだ今回の福山馬参戦だと思います。
今回の黒船賞は実に楽しみです。