座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高知競馬 7月からのナイター開催を計画

http://203.139.202.230/?&nwSrl=241415&nwIW=1&nwVt=knd
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20090330-OYT8T01050.htm
これは大きな賭けですねぇ。ばんえい競馬も当初は調子が良かったナイター開催を、今年度は中止しています。
設備投資が必要で、いかにコストをかけずに開催できるかが勝負になってくるでしょう。成功すれば大きいですが。
(追記)
http://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/kochi/090514/kch0905140226001-n1.htm
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200903310004.html
http://mainichi.jp/area/kochi/news/20090331ddlk39050716000c.html
http://www.asahi.com/business/update/0330/OSK200903300107.html
基金のほとんどを取り崩して設備投資するわけですか……本当にこれが一か八かの大博打ではないですか。
高知はもうその段階にまで進んでしまっているということです。是非とも成功、いや大成功していただきたい。
ナイター開催でも他と被らなければ売り上げが伸びる可能性は十分にあると思います。最後の切り札です。
一方で同様の条件でナイター開催を計画していた他競馬場にとってはちょっと及び腰になるニュースですね。