座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

エイプリルフールは苦手です

基本的に騙すよりも騙されることの方が多いので、この時期は人間不信に陥ってしまいます(笑)。
色々なサイトやブログが四月馬鹿ネタをやるわけですがこれがまた皆さん上手いんですよね。
以前、「うおおすげぇ!」と思ってブログで紹介しようと意気揚々書いていたのがエイプリルフールネタだと分かり
更新直前に全消ししたことを思い出します。呆然としつつもエイプリルフールだと言われればそれまで。
明らかに嘘だと分かるネタもあるのですが、中には非常に巧妙で本気にしてしまうようなものが一番困る。
よしじゃあ自分もやってみようかとも思うのですが、こういうのはとにかくセンスなんですよね。
騙されたと分かったときでも思わず笑ってしまうようなセンス。あまりにリアルでシリアス過ぎるとむしろ
読者や各方面関係者から怒られてしまいそうで……こんなことまで考えてしまう私にはやはりエイプリルフールで
ネタを書くことには向いていないんだろうな。これからも騙される立場で楽しませていただこうかと思う。