座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ホークス 緊急補強したオーティズ選手が大爆発

http://www.sanspo.com/baseball/news/090417/bsl0904171824000-n1.htm
オーティズだ!ソフトB反攻の主役だ!! - 野球ニュース : nikkansports.com
http://kyushu.yomiuri.co.jp/sports/baseball/hawks/20090509-OYS1T00233.htm
開幕時は新外国人アギーラが期待されていたが、見事に裏切ってくれました。実に酷い成績で2軍落ち。
代わりに白羽の矢が立ったのはオリックス、ロッテで活躍したオーティズだった。あまり期待していなかったのだが
なぜかこの補強が(今のところ)大成功。ボコボコ打ってくれている。相変わらず守備が酷いけどね!
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/05/03/0001880023.shtml
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/93533
まぁ昨年は「グラブ投げ付け事件」なんてのもやってたしなぁ、あと本来はセカンド・ショートの方が得意なのに
ホークスではサードやレフトを守らされているので、その辺かなー。しかしこればかりはチーム事情なので…。
ふと思うのだが、プロ野球は下手に新外国人選手を獲得するよりも日本でのプレー経験がある出戻り外国人選手を
獲得した方が成功率は高いんじゃないかなぁと。やはり一度経験している強みというのはあるよなと思う。
ローズなんてもう40歳越してるのにまだまだ活躍していますしねぇ。