座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

探偵!ナイトスクープ『阪神競馬場の上り坂は本当にキツイ!?』

http://asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php?mode=result&oa_date=20090410

阪神競馬場の上り坂は本当にキツイ!?』探偵/長原 成樹
愛知県の男性(29)から。私は大の競馬ファンだが、いつもムチを打たれて一生懸命走っている馬たちを見ていると、馬もしんどいだろうなと思う。これが人間だったらどうだろう。中央競馬会の中でもキツイ上り坂でとして知られる、阪神競馬場のゴール前ストレートの上り坂が、どれだけ過酷なものなのか、一度人間が走って確かめて欲しい。ぜひ、関西の競馬を愛する人たちを集めて、走ってもらえないか、というもの。

川田将雅騎手をはじめ実際に阪神ダート1200mを走ってみたそうです。(画像は拾い物)

結論…すごくキツイ。 1着川田騎手はさすがだ。
関連:ナイトスクープ見た ( バラエティ番組 ) - 外道なる日々 〜稲妻から再び始まる暗黒時代〜 - Yahoo!ブログ