座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ウオッカの谷水雄三オーナー宅にペンキをまき散らして逮捕

http://mainichi.jp/enta/keiba/news/20090509spn00m050012000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090508-OYT1T00683.htm
馬券を外した腹いせにどこぞの阿呆がやったのかと思いきや、犯人は建設会社役員だという。その前にも

笹原容疑者は、谷水さん方周辺の民家に昨年10月、谷水さんを中傷するビラを配ったとして、今年3月に府警に名誉棄損容疑で逮捕されたが、不起訴(嫌疑不十分)とされていた。

って、谷水氏は「全く身に覚えがない」と話しているというが、何かしら心当たりがあるんじゃないだろうか。
一度とならず二度までも、もしかしたらもっと何か他にも嫌がらせを受けていたかもしれない。ここまでするのに
動機が無いはずがないだろうと思うのだが、それは今後の聴取などによって明らかにされていくだろう。

また、一昨年11月〜昨年1月に4回、同市南区の京都馬主協会元会長理事の建設会社役員(72)宅の門柱にドリルで穴を開けるなどしたとする器物損壊容疑でも逮捕され、起訴されている。この役員の事件については「金の貸し借りのトラブルがあった」と供述していたという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080901/crm0809012009026-n1.htm
この「京都馬主協会元会長理事」というのは間違いなく逮捕された藤本龍也氏のことかと思われる。
まさかこの騙された相手というのが今回の容疑者と同一人物だったりすることはあるまいな…さすがにそこまでは
考えすぎかとは思うが、相変わらず馬主協会周辺は胡散臭いというか、悪いイメージばかりがつきまとう。
馬主協会が「魔境」になりつつあるような - 座布団が行司にクリーンヒット