座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

キリシマノホシ8着、カシノラブコール11着でした。キリシマノホシは勝ち馬とは0.5秒差、そこそこやれてます。


今週はテイエムトッパズレテイエムビビッド、ハンターキリシマが出走します。
京都ハイジャンプのトッパズレはメンバー的にも勝てるチャンスかなと。そこまで安定感のある馬ではないのですが
初重賞制覇が京都ジャンプステークスでしたし京都コースは悪くないはず。あとはマイペースで行けるかどうか。
ハンターキリシマは今回芝1400m、距離が短くなるのが吉と出るか凶と出るか。


ちなみにコウエイトライは以前私が伊東牧場を訪問したとき(2〜3月)はそちらで休養中でした。
厩舎で他馬に脚を蹴られて怪我をしてしまったそうで復帰は夏以降になるのではないかということでした。