座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

千葉サラブレッドセールが開催される

千葉サラブレッドセールについて〜馬市ドットコム
■「千葉サラブレッドセールセール2009(2歳トレーニングS)」上場予定馬(番号順、31頭) 2009年5月18日(月)開催
2歳セールの方はなんと31頭中28頭が購買されたそうで、かなり賑わったようですね。
このセールは社台、下河辺、シンボリ牧場など名門出身の馬が多く上場されているからでしょうか。
千葉トレーニングセール - (有)山内牧場
中でも気になったのは青森・イズモリファーム生産のカーム産駒(母メグミアリダー)510万円で落札されました。
従姉妹にタムロチェリーがいるという血統で、当歳・1歳時から評判が高かったそうです。しかし初年度産駒が
たった2頭しかいない中から評価される仔が出るというのも凄いですね、カーム。これからの仔出しも楽しみです。


■「千葉サラブレッドセールセール2009(1歳)」上場予定馬(番号順、11頭) 2009年5月18日(月)開催
一方、11頭中2頭のみの売却となった1歳。上場頭数が少なかったため仕方ないといえば仕方ないが…。
個人的には茨城県東京大学大学院農学生命科学研究科附属牧場が生産・育成を担当したウィナーズサークル産駒に
注目していたのですが、2頭とも主取りでした。関東の生産牧場は応援したい。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090516-OYT8T00923.htm
今回山田牧場はロドリゴデトリアーノ産駒を2頭上場し、1頭が100万円で落札された。ロドリゴは千葉の牧場に
とってかなり大きな存在だっただけに下総種馬場閉鎖による九州への移動はダメージがあるだろう。
しかし千葉にもまだまだ山田さんのように奮闘する生産者さんがいると思うと胸が熱くなる。がんばってほしい。