座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムワッゼエがレース中に骨折 宮平鷹志騎手が落馬

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=11&k_raceDate=2009%2F05%2F28
今日は終りが… | 村島俊策騎手公式ブログ ~ しゅん坊~の館 - 楽天ブログ
宮平騎手は軽症で済んだようで、まずは一安心。テイエムワッゼエはダメかもしれないなぁ…。テイエムミゴテカ
全弟で同世代のテイエム勢の中ではNo.1と評されていた馬でしたが、スタートが悪くてJRAでゲート試験通過できず
中央未出走のまま荒尾に移籍することに。荒尾では重賞勝ちこそなかったものの認定未勝利戦やオープンで勝利、
2〜3歳時は常に強い競馬を見せていました。古馬になってからは好走はするもののなぜか勝てなくなってしまい…
順調だったら中央でもそこそこやれたんじゃないかなと思わせる馬でした。
追記:宮平騎手は骨折らしい。今年は調子良かっただけになあ・・・早く戻ってきてほしいですね。