座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

韓国・釜山競馬場に遠征中の荒尾・西村栄喜騎手 11月末まで滞在を延長

釜山での滞在が11月末まで延長となりました | 西村栄喜騎手公式ブログ ~ 栄喜のほのぼの奮闘記 - 楽天ブログ
西村栄喜騎手が騎乗予定だったSANGSEUNG ILRO 韓国人騎手を背にコリアンダービーを制す - 座布団が行司にクリーンヒット
韓国版皐月賞を制した西村栄喜騎手 韓国競馬関係者による圧力でダービー騎乗不可に - 座布団が行司にクリーンヒット
あれだけコケにされてもプサンに残ることになりそうな西村騎手。最近1日における騎乗数も多数で安定し、
ほぼ毎週のように勝利数を積み重ねています。韓国遠征当初はなかなか騎乗数が集まらず苦労した経験があって
現在の信頼・地位を築くまでには苦労の連続だったそうです。そしてあの韓国ダービーを下ろされた件。
帰国すればこれまで築いてきたものが一度全部消えてしまうことになりかねませんし、韓国競馬は荒尾よりも稼げる
となれば滞在延長も頷けます。話によると、賞金の高いレースともなれば荒尾にいる時の1ヵ月分の稼ぎ近いとか。
何より勝てるようになって騎乗が楽しくなってきたのではないでしょうかね。益々の活躍を期待しております。