座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイノホシ 霧島賞へ

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=20&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F07%2F22
サンタアニタトロフィーに出走したコウエイノホシは1番人気に推されていましたが10着に敗れました。
主戦の坂井英光騎手がブルーホークを選んだ時点で嫌な予感はしていたのですが、それにしても負けすぎだなあ。
と思っていたら、どうやらゲート内で体をこすってしまい走る気を失ってしまっていたようだ。
川崎競馬倶楽部ブログ コウエイノホシ続報
それ以上に驚いたのはコウエイノホシ霧島賞出走。南関東には多くの高額賞金重賞がありますし、交流重賞では
佐賀のサマーチャンピオンなんてハンデ戦で実に合いそうだと思っていましたが、霧島賞ですってよ!
これは盛り上がりそうだ。オーナーブリーダーの伊東氏にとって霧島賞の栄冠はやはり九州の人間として
勝っておきたいタイトルなのでしょう。もしかしたら短距離路線転向は霧島賞を意識してのものだったのかな。