座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬先週の結果&今週の出走予定

小倉サマージャンプに出走したテイエムトッパズレは3着でした。トップハンデ62kgを背負いながら3着に
食い込んだのは地力をつけてきている証拠ですね。今回は休み明けでもあったわけですし。確実に強くなってます。
登録抹消になっていた2歳馬タハラタイシンは荒尾に移籍しています。
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=00&filename=KON16598
新馬戦を勝ったテイエムハエゲナはフェニックス賞を挟んでひまわり賞へ。カレンナホホエミなどとの対決です。


競馬 - サラ系2歳未勝利 - スポーツナビ
今週は夏の小倉競馬場九州産2歳馬戦線の第二弾、九州産限定2歳未勝利戦が行われます。
キリシマウイング、ミゲール、ヨシノモモ、そして前回取り消したクリノキンバリーが初出走となります。
ただやはり経験差から既走馬同士の戦いになりそう。注目は一般新馬戦で好走したコウエイマーチとパリスドール
2頭になるでしょうか。コウエイマーチは500kgを超える大型馬で叩き2走目の今回は確勝を期してくるでしょう。
それに競馬センスで立ち向かうのがパリスドール、前走はあわや大金星かと思われたところで差されましたが
こちらも2走目の経験から上積みはあるでしょうし、距離が伸びるのも問題なさそう。上の兄にマッチメイトや
メッサーシュミットなど小倉得意の馬たちがいて楽しみな血統です。他にも九州産限定新馬戦で上位だった
カシノロケットやスズノブレイヴ、マルシゲコマンド、スーパーショット、テイエムヨカゲナ、コウエイブーケ、
下位馬も2戦目で大きく変わり身を見せることは間違いなく、馬券的にも難しいレースになりそうですね。


カシノスラッガー、カシノセバスチャン、カシノピストン、テイエムキバッド、ホーミングビートは出走馬多数で
除外となってしまい日曜日小倉1レース一般未勝利戦に回ります。厳しい戦いになりそうですが穴を開けてほしい。


古馬ではハンターキリシマ、キリシマノホシ、クリノダイシスが出走。ハンターキリシマは相手も軽くなって
得意の小倉ということで人気にはなりそうですが、追い込みという不安定な脚質だけに怖い面もあって…。
キリシマノホシはダートで走りますが、馬体重が400kgほどしかなく非力で本来芝向き、ダートではどうかな?