座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

プリンセス・テンコーさんが名古屋JBCのイメージキャラクターに

http://www.keiba.go.jp/topics/2009/0728.html
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/race/news/CK2009072902000132.html
ニュースを見てもあまり驚かなかった。というのも、記事内にもあるようにこれまでもいくつかのスポーツチームの
支援などを行ってきましたからね。今回もその功績・貢献を評価されて選ばれたのだろう。ヴァンフォーレ甲府
ユニフォームスポンサーになったほかサガン鳥栖も支援、他にもマイナーリーグAAAラスベガス・フィフティワンズ
というチームを支援したり、去年は経営危機に瀕していた「山梨クィーンビーズ」という女子バスケットチームの
スポンサーを買って出てチームを存続させたりしている。甲府鳥栖も当時は経営危機&チーム状況が悪い時期で、
その後なんとか持ち直したところを見ても貢献度はなかなかのものがあったのだろう。名古屋もJBCは開催するが
引き続き決して経営は安泰というわけではない。プリンセス・テンコーさんの力で浮上のきっかけとなるだろうか。
JBC当日は名古屋競馬場でイリュージョンを見せたりするのかなぁ。