座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2歳九州産馬限定第2戦 未勝利戦はパリスドールが制す

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1R)~パリスドールが人気に応えて快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://blog.goo.ne.jp/peace-orange/e/d0b75bbc954e978ff9ee56af9b160ffb
http://blog.goo.ne.jp/peace-orange/e/39a5e9c1ab3f0b8638247969de74d0ef

前走は一般新馬戦に回って2着に好走していたパリスドールが順当と言っていい勝利。2番手から直線で抜け出すと
あとは引き離すばかりの快勝、実にレースセンスのある馬ですね。もちろん距離が伸びても大丈夫でしょう。
タイムは2週前テイエムハエゲナの新馬戦と同タイム1.10.0。次の日の一般未勝利戦が1.09.7だったことを考えても
悪いタイムではない。この後は直接ひまわり賞に向かうようです。父サイレントハンター母アバンダンメント半兄に
マッチメイトやメッサーシュミットがいる「小倉大好き血統」。もちろん小倉以外での活躍も期待しています。
2着コウエイマーチは今回控える競馬を試したような気がします。あえて前に行かせようとせず馬群で抑えました。
結果的には行かせた方が良かったのかもしれませんが経験にはなったでしょう。次こそは初勝利を狙います。
4着カシノロケットは入線後に故障が発覚してしまいました。新馬でも3着、今回故障しても4着、能力のある馬で
しかもダンディコマンド産駒、これからが楽しみだったのですが登録抹消。とても残念です。
逃げたテイエムヨカゲナは18着に大敗。どうやらレース中に心房細動を発症していたようでこちらも心配です。
http://www.jra.go.jp/news/200908/080102.html


競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1R)~ドリームフォワードが人気に応える | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
限定未勝利戦に漏れて一般未勝利戦に回った5頭はカシノスラッガー13着、カシノセバスチャン10着、
カシノピストン8着、ホーミングビート11着、そしてテイエムキバッドが3着に好走しました。
一度使ったことでガラっと変わりましたね。近親にナリタセンチュリーニシノナースコールブラックエンブレム
などがいる良牝系です。次に限定戦に入ってきたら勝ち負けになるかもしれませんね。