座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬先週の結果&今週の出走予定

テイエムヨカドー2着、コウエイアンズ12着でした。ヨカドーはまた惜しい競馬、なかなか勝てませんが仕方ない。
次は大隅特別に登録してくるんじゃないでしょうかね、そこでは勝ち負けになるでしょう。


今週は、まずは古馬から。鹿屋特別にハンターキリシマ北九州記念コウエイハート、その他ナンゴクシャンテ、
カシノレオンが出走します。ハンターキリシマは前回1番人気で敗退した同条件となりますが今回はどうでしょう。
ただ今回も雨が降って馬場が渋ってしまいで・・・。コウエイハートはハンデ49kgで檄走を狙います。
http://www.daily.co.jp/horse/2009/08/12/0002224501.shtml
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20090814006.html
北九州記念は軽ハンデ馬が活躍できるレースですし…と思っていましたが、小倉競馬場の土日の天候は雨予報。
こちらも馬場が湿ると良くない馬で厳しいかもしれません。最後にナンゴクシャンテは前回3着に引き続き期待。
次に2歳戦です。土曜日の小倉1レースは九州産限定未勝利戦です。
競馬 - サラ系2歳未勝利 - スポーツナビ
前走一般未勝利戦で3着健闘したテイエムキバッドと前走2着だったコウエイマーチの勝負となるでしょう。
それ以外の意外な伏兵が突っ込んで来そうな気がします。前回の未勝利をあえて回避した馬たちにも注目です。
4レースの新馬戦にはカシノファルコンとテイエムチャンプルが出走。新馬に出てきた意欲は買いたい。
ミゲールが限定戦から漏れて一般未勝利戦へ。フェニックス賞テイエムハエゲナが出走。1戦目は能力で
勝ったようなもので、当然今回2戦目の方が上積みは見込めます。相手は強くなりますが頑張ってほしい。
キリシマワールドとテイエムヒンガエドが登録抹消。