座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

種牡馬になれなかったサイドワインダー

http://www.uma-furusato.com/news.php?mid=1160&cid=1
サイドワインダーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
当初は生まれ故郷のタバタファームで種牡馬入りするとの報道もあったが、結局同牧場で功労馬になっている。
サンデーサイレンス産駒はどんな成績でも次々と種牡馬入りする中、トニービンブライアンズタイムなど日本で
一時代を築いた名種牡馬の直仔たちがなかなか種牡馬になれないというのはなんなんでしょうね。
かつて一世を風靡したリアルシャダイノーザンテーストの系列も消えてしまいそうになっていますし…。
このサイドワインダーなんて母ゴールデンジャックも活躍馬だし、サンデー牝馬と交配しやすくて需要も
ありそうに思うんですけどね。ウイニングチケット種牡馬引退しちゃったし、ジャングルポケット
テレグノシスに頑張ってもらいたいものだ。ナリタセンチュリーもあまり種付け集まっていないようだしなぁ。