座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スポーツ報知杯第15回荒炎賞は佐賀・ギオンゴールドが勝利

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F08%2F23
荒炎賞、単勝元返しのギオンゴールドが7連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com
ギオンゴールドはこれで7連勝ですが勝つ時は毎度そこまで圧勝というわけではないんですよね。でも、強い。
今回荒尾の先行勢は堂々とギオンに向かって行き散っていきましたが、レースとしては非常に面白かったです。
着を拾おうなんて考えない荒尾の騎手たちに拍手を送りたい。真っ向から佐賀の強豪を潰そうとガチでしたよね。
まあそんなわけで2・3着には後方待機差し追い込みのテイエムヒッカテとテイエムアツヒメが入ったわけですが
ギオンがいないレースだったらまた着順が変わってきそうではありますね。ここで負けた馬たちも次は見直したい。
勝ったギオンゴールドはこれで九州三冠の最後ロータスクラウン賞に向けて視界良しかと言えばそうでもなくて、
また落としてしまった馬体重を戻すのに一苦労するかもしれません。そして本来はこれくらいの距離がいい馬で
中距離となるとやはり厳しい戦いになるでしょう。果たして牝馬ながらの九州三冠馬の栄光を掴むことはできるか?