座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

夏の九州産限定戦第3戦 未勝利戦はインタレスティングが勝利

【2歳未勝利】(小倉)~インタレスティングが逃げ切り勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://pc.keibalab.jp/topi/?ad_code=rss&seq=2108
さすがアイティスワローの半妹、ミッキーコマンドの全妹!初戦こそ一般戦で出遅れて競馬にならなかったのですが
2戦目でしっかり変わってきましたね。最後の直線では馬場の良い外枠を通って逃げ切りました。この内容ならば
ひまわり賞パリスドールに肉薄できるのではないでしょうか。母スイフトクインをわざわざ北海道まで連れて行き
ダンディコマンドを種付けさせ産まれたのがミッキーコマンドでした。生産者で装蹄師でもある田上勝雄氏が
現役時代に装蹄を担当していたのがダンディコマンドでその関係もあって今でもあちらの牧場の方とはお付き合いが
続いているそうです。ミッキーコマンドの成功があってインタレスティングという全妹が産まれ、またJRAで勝利。
この配合が生まれたのも人と人の「縁」なんですよね。やはり競馬は人との「縁」が紡いでいるものだと感じます。
そしてその「縁」をさらに強く感じる出来事があります。今回インタレスリングの勝利で馬主・副島義久氏は
馬主としてJRA初勝利を挙げたのでした。九州馬主会の常務理事で、今年の九州馬主会60周年記念の一環で九州産に
関するイベントや企画を取りまとめ色々と奔走されていたのが副島氏でした。小倉競馬場で配られている九州産馬
冊子にも冒頭でコメントを出されています。九州馬主会60周年記念で会から九州セールに補助金が出ることになり、
スイフトクインの仔を購入された副島氏。この企画が無ければこの初勝利も無かったわけです。もちろんこれが
無くてもいつかは初勝利を挙げられていたでしょうが、このタイミングで勝てたというのはすごいことですよね。
インタレスティングとともにこれからも勝利数を増やしていってほしいものです。