座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

マルシゲコマンド、スーパーショット、コウエイハート、ココロクバリ、パリスドールフォーシーズンゴー出走。
ひまわり賞に出れなかったマルシゲコマンドですがここまで僅差の勝負を続けてきています。一般馬に混じっても
そこそこやれるのでは。スーパーショットはあえて芝1800mを選択。この距離で変わってくれればいいのですが。
BSN賞に出走するコウエイハートはちょっと注目です。バブルガムフェロー産駒ということで、ダート変わりでも
面白そうだと思っていました。ここで好走すれば芝とダート兼用で使っていってほしいですね。芝でもまだ
条件が合えば走ってくれると思っています。パリスドール小倉2歳Sに出走。昨年コウエイハートがこのレースで
好走していますし、前走は馬なり程度に調教を抑えて、しかも最後の直線ではソラを使っていました。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/hourse/200909/04/hourse223650.html
http://www.daily.co.jp/horse/2009/09/04/0002306842.shtml
ここは計算どおりの連闘のようです。太宰騎手の「一般馬と混じった方が走りやすい」というコメントを
信じてみたいと思います。小倉出身の浜中俊騎手に乗り変わり、九州出身同士で頑張ってほしいですね。
http://www.zakzak.co.jp/race/horse/news/20090903/hrs0909031514000-n1.htm
パリスドールの調教をデビュー前からずっとつけていたのは和田竜二騎手だったんですねー。
ハンターキリシマの下ココロクバリは休養明け。良くなっていてくれてるかなあ。
最後にフォーシーズンゴーですが、霧島賞補欠でしたが回避してこちらに回ってきました。芝2600mということで
これまで以上にペースは落ち着くでしょう。最後の追い込み脚には一定のものを持っていますし、長距離への変更で
何とか良い所を見せてほしいものです。メガスターダム産駒はこれまで見たところ馬体や成績からしてどれも
短距離タイプが多いように見えます。やはり短距離馬ニホンピロウイナーの血なのでしょう。メガスターダム
ニホンピロウイナー産駒としては珍しく長い距離を走れる馬だったんですよね。フォーシーズンゴーも基本的には
短距離体型をしてはいるのですが、長距離で好走すればそれはそれで「萌え」ます(笑)。楽しみですね。


キリシマノホシ、ヴォータン、ホーミングビート、ナンゴクシャンテ、スイフティが登録抹消。
芝でもうちょっとやれそうだったキリシマノホシは地方のダートで複数勝利してからまた戻って来てほしいなあ。
ダートはからっきしだっただけに難しいか…?ナンゴクシャンテも今年夏の未勝利で3着だった馬なんですけどね。
2歳のヴォータンとホーミングビートは地方でチャンスを伺うことになるでしょう。たんぽぽ賞に向け出直しです。


テイエムチュラサンとその初仔の画像が上がっていました。父はもちろんテイエムオペラオーです。
http://tmkeiba.exblog.jp/10176786/
ちなみに九州産馬ではありません。この配合は割と楽しみにしています。


たかがひまわり賞 されどひまわり賞 | MY DREAM VISION
ひまわり賞当日はこんなチラシも配られていたんですね…知りませんでした。あの日は少し遅く行ったからなあ。
欲しかったなあ…ひまわり賞馬券での抽選会も行った頃には終わっていましたし。無念。
コウエイハートちゃんの横断幕 | 馬は馬連れ!
本日はココ(笑) | 馬は馬連れ!
小倉競馬場ではハンターキリシマの横断幕の他に新たにコウエイハート九州産馬の横断幕も登場していました。
この横断幕を作られている方が、同じイラストで九州産馬のバナーも作成されています。紹介しておきますね。
今週の九州産馬出走情報! | 馬は馬連れ!