座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

カシノレオン1着、クリノキンバリー8着、カシノチェストは競走を中止しました。
カシノレオンは障害初挑戦となった前回は大差の8着でしたし、私も今回はさすがにまだだろう、勝つには
もう少し慣れが必要なのではないかと思ってました。正直驚きましたね。12番人気で単勝は1万5千円を超えました。
騎乗した高野容輔騎手によれば障害2走目で飛越が上手くなっており追走にも苦労することはなかったそうです。
同馬主のカシノアマゾネスが逃げて前にいた馬たちが揃って脚が止まり、展開にも恵まれた点は大きいと思います。
しかし3歳馬が障害で勝利するのは今年この馬が初めてのことらしいですから、期待はしています。
オープン、重賞でやっていけるかどうかはまだ分かりませんが、とにかく初勝利をあげることができてよかった。
2歳時から2着はあったもののこれまで未勝利でしたからね。障害で花開いてほしいものです。


今週はテイエムハエゲナ、パリスドール、コウユーヒーロー、カシノグローブが出走します。全て2歳馬ですね。
ききょうSに出走する前2頭。一般馬相手にどこまで通用するか、小倉2歳Sの戦いぶりからすればいい所いけそう。
コウユーヒーローはやはりダート向き。しかも今回は距離が1800mまで伸びて楽しみ。カシノグローブは様子見。


http://tomozoukun1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2895352
テイエムテンガネとテイエムシマンチュが中央に移籍するとのこと。セッペトベやトッパズレが中央登録抹消され
荒尾に移籍し、また中央に再転入して活躍しています。この2頭も続いてほしいですね。
フォーシーズンゴーは「乗馬」とのこと。地方に移籍すればまだまだやれそうだと思っていただけに残念。
入れ替わるようにメガスターダム産駒のアイラインテキサスがJRA登録、マイネエルザの仔ですね。
その血統から期待していたのですが夏の小倉には間に合わずこの時期の登録。じっくり調整されてきたと思いたい。