座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スポーツ報知杯第6回ロータスクラウン賞はミヤノオードリーが制す

ギオンゴールドまさかの大敗!オードリー大差V/佐賀競馬 | 競馬ニュース - netkeiba.com
圧倒的一番人気ギオンゴールドはスタート直後前に行かなかった時点で「あれ?」とは思いました。
結果的には前崩れの展開になりましたが、それでも前に行けば押し切れるのがこの馬の特徴。
直接の敗因は分かりませんが、今回は単純に調子が悪かった、走る気が無かったのかなと。
改めて「九州三冠」がそう簡単にとれるものではないのだなと感じました。やっぱりカシノオウサマは偉大だった。
勝ったミヤノオードリーは小倉の500万下・芝中距離でほんのわずかの差で負けていた馬でした。
騎乗した鮫島克也騎手も「中央の厳しい流れが良い経験になった」というようなことをコメントしていました。
この勝利で賞金を加算し中央1000万下への遠征も可能となりました。積極的に遠征していってほしい。
2着高知のリワードブライトンと3着荒尾のテイエムヒッカテはそれぞれ大差はつけられたものの
前崩れの展開を利して上手く差し込んで来ました。地元に戻ってもそれぞれ楽しみですね。