座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

チャリティーオークションが行われる

武豊騎手Tシャツなどがオークションに/佐賀競馬 | 競馬ニュース - netkeiba.com
佐賀ではなかなかこういうイベントが行われないので、これからも続いてほしいです。
さて、こちらは実際に行かれた(落札された)方の記事なのですが・・・。

一番高値がついたのはこの写真のやつ。
サマーチャンピオンの出走馬のゼッケン7枚セット。
優勝のヴァンクルタテヤマは幸騎手のサインつき。
これがなんと45000円。正直、意外な値段でした。
だって本命サマーチャンピオンTシャツ(武豊サイン入り)だと思ってたんだもんよ。
で、そのサイン入りTシャツはというと・・・
川田将雅騎手 3000円
幸英明騎手  3000円
岩田康誠騎手 5000円


武豊騎手   4000円

http://blog.livedoor.jp/serizawa_p/archives/1379596.html

佐賀競馬のファンとJRAのファンではやはり大きく違うんだな、というのを感じる結果ではありますね。
実際私も、もしこの中で一番落札したいのを選べと言われればサマーチャンピオンのゼッケンですもの。
次点で佐賀出身の川田騎手のサイン。そしてJRAの騎手のサインはもしJRAの競馬場でオークションを行ったら
万は超えていそうな気がしますね。ほんと、客層違うよなー。