座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

演歌歌手・渡辺要さんが園田で特別ライブ

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/entertainment/news/20091008-OHO1T00107.htm
いいですね、こういうの。今回は園田で企業協賛の形でこういうレースが行われましたけど、もっと他の競馬場でも
歌手やアイドル、芸能人のプロモーションレースとかできないものかな。今回は歌手が主役ですから持ち歌を
歌われたようですが、例えばサイン会とか握手会とかグッズ販売とか、芸人なら持ちネタを披露するとか。
要するに営業活動ですよね。冠レースをもっとこういう形で活用できたらいいんですけどねぇ。
例えば荒尾を含めた地方競馬の冠レースで若手芸人の冠レースを実施して、いっそ場内でネタをやってもらって
ついでにインターネット動画配信で流せばいい。芸人にとっては名前を売りたいわけだし冠協賛はもってこい。
競馬場としても向こうがお金を払ってまでネタをタダで見せてくれるわけだから、イベント費用いらずです。