座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ジョリーズシンジュ 高岡秀行厩舎から転厩

ジョリーズシンジュ転厩: 日々の覚え書き
なんともはや。馬主と高岡師との間で意見の食い違いがあったからのようです。個人的にも無理を押してまで
コックスプレートに出走してほしく無いです。馬優先主義の考えはシンガポールの馬主さんには通じないのかな…。
馬主さんは確かK・C・タン氏でしたっけね。ジョリーズシンジュの成功もあって今年もセレクションセールで
2頭ほど購入していったらしい。これで高岡師との関係が険悪になったりはしてほしくないものだ。
http://www.sanspo.com/keiba/news/090722/kba0907220501000-n1.htm
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=00&filename=KON16681
タン氏日本で馬主申請へ/セレクションS - 競馬ニュース : nikkansports.com
タン氏にとっても日本進出戦略の一環として完全に関係を失いたくは無いだろうし。


http://www.sanspo.com/keiba/news/091018/kba0910180502002-n1.htm
この結果を見ても、今回は高岡師の判断が正しかったように見えるが…。