座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

パラダイスセントが佐賀復帰

http://elelsize.ifdef.jp/news/2009/10gatu/1408.htm(えるえるさいず)
佐賀では2歳から3歳まで中央遠征を除けいば飛燕賞まで5連勝していた馬で、期待されて臨んだル・プランタン賞で
6着に敗れ骨折が判明し長期休養入り。翌年(つまり今年)1月から大井に移籍して今まで走り続けてきましたが
最高着順が4着という戦績。骨折の影響もあったのか南関東は合っていなかったのか。こうやって南関東に移籍して
中には成功する馬もいますが成績を残せず戻って来て復活できずに消えていった馬はこれまでにも数知れず。
この馬は一度骨折していますしあまり無理はしてほしくないですね。無事に繁殖に上がれればいいのですが。