座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウユーヒーロー 初勝利


【2歳未勝利】(京都1~3R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
前走4着だったにも関わらず10番人気だったコウユーヒーロー、向こう正面で一気に捲って先行集団に取り付き
直線抜け出すと2着に5馬身差の圧勝でした。騎乗した国分恭介騎手も上手く乗ってくれたと思います。
カコイーシーズは先日亡くなったばかりですね。特に地方のダートで活躍する馬を出し続けてきましたが
中央ダートももちろん向いています。母リアルハイブローウ、母父はリアルシャダイ
祖母コスモドリームオークス馬ですね。そんな良血の母でしたが繁殖牝馬としてはなかなか良い仔が出せず、
2006年の繁殖牝馬セールにカコイーシーズの仔を受胎したままで上場され、それを購入されたのが村山さんでした。
小倉の芝ではまったく見せ場がありませんでしたが、そりゃこの血統で小倉芝短距離は無理ですわな。
ダートに変わって距離が伸びる度に内容が良くなっていきました。熊本県・村山牧場の生産馬はこれが中央初勝利。
本当におめでとうございました。九州セールで210万円で売却された馬です。かなりのコストパフォーマンスです。
ダートの1800以上向きでこれからはちょっとレースを選ぶのに苦労しそうですが…次は多分、11月第3週の
もちのき賞(500万下・京都ダート1800m)か、11月5日の北海道2歳優駿もギリギリ間に合うかとも思うが…
http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse091105.html
と思っていたら、上手い具合に登録できて出走できそう。今回のレースを見ると長く良い脚を使えるタイプで
小回りをマクる競馬も向いてそう。そもそもカコイーシーズ産駒は地方のダートでこそ進化を発揮しますし、
ホッカイドウ競馬の強い連中相手にも引けを取らないのではないかと思っています。勝ってほしいなあ。
この時期に一般未勝利戦を勝てる九州産馬はその後活躍する例が多いです。楽しみな馬が出てきましたね。