座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2010年度競馬開催日程 第1回小倉開催と暮れの中京開催を入れ替えなど

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/race/news/CK2009100202000133.html

来年は中京競馬場高松宮記念の終了後、大規模なコース改修工事を控えているため使用できなくなる。それに伴い、関西地区の開催場は大幅に変更されることになった。
 例年の1回小倉は中京に移し、2開催を行ってから改修にかかる。東京のオークス、ダービーシリーズと同時期の中京は京都で代替開催。暮れの中京は小倉に振り替えられる。函館競馬場スタンド改修工事が終了し、夏の北海道シリーズは通常の4開催に戻る。

来年は「冬の小倉開催」が丸々無くなっちゃうのか…小倉で競馬が行われるのは丸一年待たないといけないわけだ。
代わりに冬開催が暮れの時期に移動したような格好。有馬記念の頃の中山・阪神の裏で小倉か…不思議な感じだな。
2月に荒尾競馬場で行われる九州産馬限定のたんぽぽ賞及び2つのトライアル競走だが、小倉での調整が不可能に。
陣営としては難しい調整を迫られそうだ。