座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

芦屋競艇の「お客様の声」

ashiya-kyotei.com - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
ashiya-kyotei.com - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
どうやら意見箱への投書内容がそのまま転載されているようだが、書かれた文章が生々しいわぁ……。
このコーナーは以前の分までさかのぼって閲覧できるが、見たいような見たくないような恐ろしさがある。
誹謗中傷であったり、こんなことを競艇の中の人に言うなよ…というような内容もあるが、一つ一つにお客さんの
生の声が詰まっているように見える。苦情・クレーム処理はどこの業界でも頭を悩ませている問題だが、
クレームの中には本当に今後のことに役立つ貴重な意見も含まれていることが多く、無碍にはできない。
中の人も大変だろうがこのコーナーは続けていってほしいですね。 ・・・あとちょっと気になった回答が。

【お客様の声】
競艇施行委員会へ
競艇場で競馬や競輪の券を買えるようにしてはどうか、色々と出来ない理由はあるだろけど、人間が決めた事は人間が変えれば良い事です。ボートファンを取られる発想ではなく、競馬ファンを取り込むべし。このままでは、消滅するよ。
【回答】
この度は、建設的なご意見ありがとうございました。全国的に見ると、既に4カ所で競艇と競輪の車券が買えるようになっております。若松競艇場・ミニボートピア北九州メディアドームボートピア市原・ミニボートピア双葉です。ただ現在、芦屋競艇場の近くには小倉競輪や小倉競馬場、ウインズ八幡があり、競輪施行者やJRAが、芦屋競艇場に場外発売場併設を検討する可能性は、極めて低いと考えられます。今後、他公営競技の施行者から、ボートピア等に場外発売場併設の申し入れ等があれば、前向きに検討していくことになると考えられます。

競馬にも関係することなのですが、競馬は何もJRAだけじゃないぞ!公営競馬だってあるんだから。
小倉競馬場内の佐賀場外が無くなってしまったので現在北九州には存在しません。とりあえず芦屋競艇としては
積極的に誘致しようとは考えていないようだ。しかし申し入れがあれば検討する、という姿勢のようだ。