座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

鳥栖たばこ販売協同組合協賛・雷山特別 ミヤノオードリーが快勝

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F10%2F25
佐賀の3歳クラシック最後の重賞ロータスクラウン賞でギオンゴールド以下に土をつけたミヤノオードリーが
今度は古馬錚々たる面子を一掃してしまいました。3着にまで重賞・九州大賞典への優先出走権が与えられる
トライアル競走、ロータスクラウン賞で退けた同い年ギオンゴールドだけでなく、休養から復帰してきた
ワンパクメロとアルカライズ、そしてカミノチカラやエフケーフィルといった強豪が出てきていたのですが
後方から一斉にマクって一呑みにしてしまいました。ロータスクラウン賞や今回のレース内容から見ても
距離が伸びてさらに進化してきた感じで、史上初の3歳馬による九州大賞典制覇も見えてきた気がします。
個人的な願望を言えば、もう一度中央遠征してみてほしい。1000万下での出走となりますが通用するのでは。
また芝の走りを見てみたいんですよね。認定競走を勝って得た権利を行使して中央遠征が可能なのも今年限りですし
あえて九州大賞典を挟まなくても、暮れの中島記念から翌年の佐賀記念には十分間に合うでしょうからね。