座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スポーツニッポン杯第30回九州ジュニアグランプリは佐賀のフレーザーハクユウが制す

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F10%2F27
フレーザーハクユウが逃げ切り快勝/荒尾・九州ジュニアGP | 競馬ニュース - netkeiba.com
フレーザーハクユウが貫禄の逃げ切り勝ち。さすが小倉フェニックス賞で中央馬相手に2番手につけて競馬ができる
くらいのスピードを持った馬でしたね。レギュラーメンバーは産駒が昨年、各地方競馬3歳路線で重賞を勝ちまくり
大活躍していましたが、九州でもこれが初重賞制覇。地元佐賀の九州ジュニアチャンピオンでも本命視されそう。
2着ケイエムサンクスは好位で自分の競馬をしていました。それで負けたのですから完敗です。
3着地元荒尾のレッドエンゼルはフレーザーハクユウを楽に逃げさせまいと鈴をつけに行きました。結果としては
逃げ切られてしまい、自身も終盤にケイエムサンクスにまで抜かれてしまいましたが最後まで楽には差されず粘り、
この馬の能力は証明できたのでは。もしフレーザーハクユウを無理に追いかけないで折り合いに専念させていれば
楽に2着はあったような気がします。勝ちに行ってのこの3着なので後々も楽しみです。こちらも佐賀で11月下旬に
行われる九州ジュニアチャンピオンに遠征してもそこそこやれるのではないかと思います。