座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「荒尾競馬あり方検討会」が提言を荒尾市長に提出

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20091030-OYT8T00259.htm
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20091030ddlk43050323000c.html
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/131424
あり方検討会のむなしさ - 座布団が行司にクリーンヒット
競馬のことを何も知らない頭でっかちな人たちが廃止ありきで提出する提言に何の意味があるのでしょうかね。
これを理由に廃止が決定されたら関係者や競馬場の経済で生きている荒尾の人たちは死んでも死に切れませんよ。
累積赤字こそ13億円となっていますが、この額もホッカイドウや岩手に比べればかなり少ないんですよ。
これまでの経営再建努力で単年度赤字もかなり収縮されてきていますし、黒字まで本当にあと一歩なのです。
廃止になれば周囲の経済や九州の馬産にも大きな影響が出ます。市長も提言をほいほい鵜呑みにしないでほしい。
岩手やばんえい競馬のように、民間企業が入ってきてくれたらいいんだけどなぁ…。