座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

カンパニーが天皇賞(秋)を制す

遅咲き8歳でG1、音無師感無量/天皇賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com

次走は22日京都のマイルCS(G1、芝1600メートル)が決定している。ただ、この日の勝利で来年以降のプランは再検討。「走らせるつもりだったけど…。こればかりはオーナーが決めることだから」。新たな悩みに直面しながらも、表情に笑みが絶えることはなかった。

やっとG1で勝ってくれましたね。年齢的にもこのままG2大将で終わってしまうのではないかと恐れていたのですが。
しかも勝ったG1が天皇賞(秋)というのがまた素晴らしい。現在の日本競馬では根幹距離と言われている2000mの
古馬最強を決めるレースで勝てたのですからね。勲章がG2までよりも種牡馬として価値は上がったことでしょう。
ミラクルアドマイヤ もう去勢 - 座布団が行司にクリーンヒット
去勢されてしまった父ミラクルアドマイヤも喜んでいるのでは。母系もいいし、父よりも種付けは集まりそうだ。