座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

クリノキンバリー、カシノグローブ、ミゲール、パリスドール、インタレスティングが出走します。
コウユーヒーローやカシノピストンなどダート替りで勝利したように2歳馬は今、色々なコースや距離で走らせて
その馬に合った条件を探している段階なのでしょう。クリノキンバリーとミゲールは初ダートとなります。
ファンタジーSに出走するパリスドールですが状態は平行線か、下降線かも…。あるところのコメントによると
この馬は少し汗が出るくらいの季候の方が向いていて、寒くなってくるのは少なくとも良くはないのでは、と。
前走も敗因がよく分からない不可解な負け方をしていましたしここで大敗するようなら少し休ませた方がいいかも。
インタレスティングは格上挑戦なのであまり強気にはなれませんが、前2走の500万下特別戦では着順ほどは負けて
おらず時計的には上位と僅差の勝負をしていました。それなりには走ってくれるのではないかと思っています。
両馬とも近走はレベルの高い相手に厳しい流れの競馬を強いられているので、展開さえ向けば…とも思っています。


http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=36&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F11%2F05
北海道2歳優駿に出走したコウユーヒーローは13着でした。終わってみれば下から数えて3頭がJRA勢でしたね。
ホッカイドウ勢のレベルが高いからではあるでしょうが、それ以上に今回は馬場や展開が向いていなかったかな。
先日書いた調教での不安も出てしまったようですね…栗東から長距離移動も初めてのことですし、パリスドール
そうみたいですが「九州産馬は寒さに弱い」というのは胡散臭いとは思いつつも本当なのかもしれませんね…。
まあ良い経験にはなったと思います。次は自己条件の500万下で改めて出直しですね。