座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スイートマカロン 2連闘で初勝利

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=36&k_raceNo=8&k_raceDate=2009%2F11%2F05
森秀行厩舎のスイートマカロン デビュー戦が1000万下特別戦に - 座布団が行司にクリーンヒット
先日、デビュー戦が1000万下特別戦だったということで話題にしたスイートマカロンですが、次の週に連闘で
平場の500万下に出走。さらに連闘で門別のJRA500万下交流競走・沙流川特別に出走し、初勝利を挙げました。
10月25日に府中でデビューして、10月31日に府中で2戦目、そして11月5日に門別で3戦目。全て栗東から遠征という
ここまでの足跡がすごいことになっていますね。デビュー戦からして驚いたのですが連闘続きで初勝利が門別とは。
しかし森秀行調教師のことですからここまでの過程も計算どおりなんですかね。デビューが遅れたので急いで調整
するためにあえて連闘させ、門別くんだりまで遠征させたのも馬体重調整のためだったりして(増えてるけど)。
1000万下を調教代わりにするのもすごいが、タイムオーバーにならず怪我もせずある程度のタイムで回ってきて
連続の連闘でしっかり勝ってしまうというのは、実は本当にすごい馬だったりして。