座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

日本産馬エルドラドがシンガポールゴールドカップを連覇


http://www.youtube.com/watch?v=hJApcW55-6o(中国語実況版)
日本産馬エルドラド、シンガポールのG1を連覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com
なんとエルドラドが連覇: 日々の覚え書き
高岡秀行厩舎所属のエルドラドがシンガポールG1「シンガポールゴールドカップ」制覇 - 座布団が行司にクリーンヒット
今年の日本のセリ市における海外バイヤーの動き - 座布団が行司にクリーンヒット
このレースを連覇した馬は43年前にGrenadierという馬が成し遂げて以来2度目の快挙らしい。しかもレコードの
おまけつき。これでまたシンガポールで高岡厩舎と日本産馬の評価が高まるだろう。シンガポールの馬主たちが
日本のセールに殺到する日も近いかもしれないな。日本競馬の存在感を世界に広め価値を高める手っ取り早い方法は
海外のレースでどんどん勝つことに尽きるんだろうなぁ。JRAは海外からいかに名馬を日本のレースに呼ぶかを
考えることもとても大事なことだと思うが、逆に海外でいかに活躍させるかも考えてみるべきだと思う。
http://www.sanspo.com/keiba/news/091110/kba0911100504009-n1.htm