座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

冠協賛シリーズ 「アイドルマスター」から「けいおん!」へ

平沢唯ちゃん誕生日記念競走
荒尾競馬ほか地方では名物となってしまったアイドルマスター関連の冠協賛競走。登場キャラの誕生日を祝う競走が
何度も実施されてきたが、今度はアニメ「けいおん!」の主人公にちなみ高知競馬で「桜が丘高校軽音部協賛
唯ちゃんの誕生日特別」が行われる予定だという。たぶん今後「けいおん!」主要キャラの誕生日記念レースは
全員分が行われると思う、というかやれ。これまでも高崎競馬での「まじかる☆さゆりん杯」に始まり、競艇では
桂言葉ちゃんお誕生日記念」や「向坂環姉さんお誕生日記念」、そして荒尾をはじめとしたアイマスシリーズ。
名古屋競馬では『らっきー☆すたー杯』もありましたっけ。 …もはや公営競技も新時代に突入した感があるな。