座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

帯広競馬場で『ばんえい十勝ゆるキャラ選手権』を開催

【ばんえい】『ばんえい十勝ゆるキャラ選手権』実施について | 南関東4場を含む地方競馬全場のインターネット投票 | 楽天競馬からのお知らせ - 楽天ブログ

■場所 帯広競馬場本コースまたはエキサイトゾーン
■選手権内容
 【1回戦】ゆるキャラ・徒競走対決
   ゆるキャラたちが徒競走で対決します。
 【2回戦】ゆるキャラ・チャレンジばんえい
   着ぐるみたちが競走馬のひくソリにばんえい騎手と共に騎乗。
   本コースで実際にレース対決します。
■参加資格 着ぐるみ
※企業および団体のマスコットキャラクターであること
 ばんえいのマスコット「リッキー」も参加します!
■優勝特典
(1) 賞金5万円
(2) スタジオPRタイム
  ※競馬場・場内・スカパー・ケーブルテレビ・インターネットで全国に実況生中継されます

ゆるきゃら選手権を帯広競馬場で開催するという。今から募集して今月の23日までに間に合うのか?という不安も
ありますが(苦笑)優勝すればPRできるというのがいいですね。優勝しなくても様子は中継されるでしょうし
全国からキャラが集まってくれるといいですね。リッキー君はゆるキャラというよりカッコいい方だからなー。
こういうネット中継を活かしたイベントを他の色々な競馬場で可能にできないものかと思う。