座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

テイエムシマンチュは競走中止テイエムトッパズレ2着、テイエムテンガネ13着でした。
競走中止と聞いて心配しましたが左寛跛行くらいで済んでよかったです。治して次のレースに期待しましょう。
京都ジャンプステークスに出走したテイエムトッパズレは初の1番人気。やはり今回はどの馬もトッパズレを
標的にしており、後ろからスリーラスカルやドングラシアスなどに常に突かれる厳しいレース展開に。
先行好位でじっくり前を見つつ進めていたエーシンディーエスに直線で突き放されてしまいましたが、
最後はトーワベガの猛追を凌ぎ切って2着入線。これほどシビアな展開の中で2着に粘った収穫は大きいです。
「楽に逃げれば」という展開に左右されるだけの馬ではなく、実力でねじ伏せる力をつけてきたように思います。
これなら本番・中山大障害も楽しみです。昨年よりも上の着順が見えてきたように思います。
(追記・訂正)
トッパズレは1番人気と思い込んでいましたが今回もそうはならず2番人気でした。訂正します。
来週は岩谷特別にクリノダイシスが登録しています。