座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

LJS水沢ラウンド終了 JRAの西原玲奈騎手が暫定一位

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=11&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F11%2F16
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=11&k_raceNo=11&k_raceDate=2009%2F11%2F16
LJS第1ラウンドは西原玲奈騎手がトップ | 競馬ニュース - netkeiba.com

なお、西原玲奈騎手にとっては04年8月3日の荒尾3R以来、約5年3か月ぶりの勝利となった。

カシノコールミーで何度か荒尾に遠征している西原騎手ですがそんなに勝ってなかったんですか。ちなみに中央では
カシノコールミーでの勝利以来5年11ヶ月勝っていません。コメントから久しぶりの勝利の喜びが伝わってきます。
直前の土日で柏木さんが馬を回してくれたお陰でしょう。西原騎手本人も感謝のコメントを述べています。
西原玲奈騎手が1年2ヶ月ぶりにJRAで騎乗 - 座布団が行司にクリーンヒット

しばらく騎乗機会に恵まれなかった西原騎手だが、前日開催のあった福島競馬場で、このシリーズに向けてレース騎乗の機会を授かった。「たくさんの皆さんに支えられて応援してもらえたおかげです」と語る。


西原玲奈騎手(JRA
しばらく実戦から遠ざかってましたが、前日に福島で乗せていただいたおかげで、リズム良く乗ることができました。馬も2戦とも調子が良くて、気分良く走って最後まで頑張ってくれたおかげです。もう勝つことなんてできないと思うこともあったので、(勝ったレースでは)ゴール前で周りの音が何も聞こえないほど、自分が気持ちよくなっちゃいました。1位で故郷の九州に行けるなんて最高です。このまま残りのシリーズも頑張りたいですね。

http://www.keiba.go.jp/furlong/2009/tokusyu_data/ljs.html

次は11月26日に荒尾競馬場で第2ラウンド、12月7日の高知が最終第3ラウンドとなります。果たして西原騎手は
このまま逃げ切れるのか、それとも他騎手の追撃なるか、乞うご期待。…写真の皆川ちゃん、はっちゃけすぎ(笑)